広々と伸びやかな『相模原公園』

書評の記事には紹介のため広告リンクが含まれています。
公園散歩

梅雨は明けたけれど日差しのない日、小田急線・相模大野駅からバスで20分ほどの相模原公園へ来ました。大木も茂る広々とした気持ちのよい公園です。目当てはアジサイ。ごく普通の薄紫のから真っ白くて丸いアナベルまで、たくさん咲いていました。ウィークデイなのに、小さな子ども連れの若いお父さんもいて、ほどよい人影です。

丁度お昼に着いたので、植物好きの友人と木陰のベンチでランチにします。2人ともサンドイッチと好きな飲み物。涼しい風が通っていって、気持ち良いです。

合歓の花も丁度よい咲き具合です。街中ではなかなか見かけない木なので、よく咲いていて嬉しいです。花の咲く木は少なくて、ケヤキ、クスノキ、マテバシイなど大木が伸びやかに枝を伸ばしています。街中にこんな広大な公園があって、幸せな街ですね~!

一番奥にある花菖蒲園に行きましたら、咲いてはいましたがもう終わりかかっていて、しょんぼり。この次はあと2週間早く来ましょう。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA