早春の花「蠟梅」と花林糖

書評の記事には紹介のため広告リンクが含まれています。
ろうばい

いつもは30分散歩+買い物のところを、少し足を延ばして、大きな公園まで歩きました。

子供連れで賑わっていて、そのうえ老人たちもせっせと歩いていました。私も元気を出して、隣のお寺まで歩きました。

ちょうど蠟梅ろうばいが花盛り!今年の冬は寒いのに、ちゃんと咲いていました。春遠からじ、ですね。

私より若い方が「私は蠟梅ろうばいが好きなんです」とおっしゃって、やはり写真を撮っていました。香りの良いのが好かれる理由の1つなのですが、もう終わりかけなのか、あまり匂いませんでした。

食材買い出しに寄ったスーパーで、私の好きな「播州花林糖ばんしゅうかりんとう」を見つけました。食べだすと止まらない素朴なお八つです。

風のない気持ちのよい散歩&買い物でした。

かりんとう
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA