春めいてきて賑わっている「高尾山」

書評の記事には紹介のため広告リンクが含まれています。
高尾山

京王線に乗って用事を終えた帰りのお昼時、あまりのお天気に高尾山まで足を延ばしました。

日曜日の晴天!凄い人です。若者グループ、家族連れ、シニアの登山姿・・・。

私も10年前までは、季節ごとに登った山。麓の景色だけでも懐かしいです。ケーブルの乗り場前は広い通りの向かっての左側がお店屋さん。右側はベンチがあって、その向こうはもう山への入り口です。

丁度お昼時、いつも行くお蕎麦屋さんへ。ちょっと待たされました。好物のとろろ蕎麦を注文。隣では私の知らない言葉をしゃべる外国人のグループが4人でおでん定食を食べていました。

満足して出て、すぐの所にあるお饅頭屋さんでお土産を2個と今、蒸したてのを1個買いました。熱々の柔らかい1個を椅子に座ってデザート代わりに。麦茶も美味しく頂きました。

小学生を2人連れた家族の多いこと!東京都民の楽しめる場所は増えているなーと感心しました。ここならば感染症もあまり気にならないでしょう。

駅に繋がっているお店で、定番の髙尾せんべいを2種類買って、電車に乗りました。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA